関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花したというのに

<<   作成日時 : 2016/03/26 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、桜の花が開花したということで

我が町の桜もチラホラ咲き始めています。

うちの庭先でも「紫花菜」がきれいに咲き始めました。

画像



製作の方ですが

ようやく自分用のミニ合切箱を作り始めました。

今日は材料を寸法通りに切りました。

画像



で、本日もいいお天気ですので

タナゴ釣りに出かけます。


いつものようにとある場所でpikkun先輩と待ち合わせをして向かいます。

道中、きれいなスミレも咲いていました。

画像


今日のポイントは例年ならこの時期には釣れ始めている

「お山のお池」です。

画像



2尺の竿で釣り開始。

しかしノーピク! あれ?

いつもなら30分ほどやれば釣れ始めるのですが

全然ダメです。。。


ようやくアタリが出たと思えば

画像


タモロコ!!!


結局1時間ほど頑張りましたがダメです


それよりなにより寒いです


私一人ながらボウズで引き上げてもいいのですが

先輩にボウズでお帰りいただくわけには参りません!!


なので確実に釣れるポイントに移動です。



先週、先輩と義兄様が好調に釣られていたというポイントへ、


夕方ですので先ほどより寒いです。

でも、こちらではすぐに釣れ始めました。

画像


早々にボウズのがれ!!



心地よい調子で釣れていきます。

1時間ほど釣ったでしょうか!

画像


いい感じに釣れたので終了といたしました。


世間では桜の花も開花したというのに

「お山のお池」まだ開花せずでした(^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

本日は 悲喜こもごもの釣り 有り難うございました(^^)。
打ちひしがれた後の快釣 心地良いです。
この調子でいくと今年のお山は開花せずかもしれませんね(爆)。

「紫菜花」 学の無い私は もう紫陽花が咲いたのかと思いました。
スミレ なかなか可憐で 心ひかれました(^^)。
pikkun712
2016/03/27 00:00
>pikkun712さん

先輩、こんばんは。
読み違いで撃沈してしまいましたね。(笑)
しばらくは釣れそうな気がしません(^_^;)
後半は思いのほか楽しい釣りでした♪
しばらくは楽しめそうですね(^^)/

「紫花菜」とてもきれいです。
「紫陽花」が咲くころにお山も確実に釣れているでしょう!(笑)
スミレもいろんな種類があるみたいですね
あり
2016/03/27 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
開花したというのに 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる