関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS シロヒレ釣りに、、、

<<   作成日時 : 2016/04/24 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

4月24日、日曜日です。

昨日の雨も上がり朝からいいお天気です。

画像



ここ最近、釣りより、製作より忙しいのが我が家の庭の家庭菜園。

画像




この時期はいろんな苗の植え付けの適期です。

苗を一斉に植えつけなければならないので

ホントたいへんです。


秋に種から植えたタマネギもいい感じで育っています。

画像



先日、咲いていたブルベリーも小さい実をつけていました。

画像



作業は夕方近くまでかかりようやく終了しました。

ここ数日の肉体労働で腰と膝が、、、


それでもやはり行かねばなりませんタナゴ釣り!!

時間がありませんので近所です


ポイントは「エリザベス」

少し前にpikkun先輩ときてシロヒレが釣れましたので

今日はそれを狙いたいと思います。

(その時の記事はこちら


ポイント到着は夕方5時30分、

時間がないのでコマセ籠を放り込んで仕掛けをセット

竿は70cmでエサはグルテン!

(バラも釣る気満々!)



2,3匹雑魚を釣った後できましたシロヒレ!

画像



また数匹の雑魚をはさんで釣れます!

画像



メスも同じ割合で釣れます。

画像



まれにバラも混じります。

画像


普段ならバラの合間にシロヒレが混じる程度なのですが、

今日は逆のようです。




最後に♂が釣れて終了

画像



ちょうど釣り始めてちょうど1時間

画像




近所でのシロヒレ釣りを満喫できました♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

この花は バーベナの類でしょうか?
良く分かりませんが 野菜苗はほぼわかります(爆)。
玉ねぎも どこかの畑と違ってトウ立ちもせず
さすがの管理です(^^)。
ありさん敷地 園芸も農園も各種取り揃えで
大忙しで大変で 腰痛起こりません様に。

エリザシロヒレ? 好調のご様子。
この前も思いましたが やっぱり体高のある
シロが多いですね。
GWの渋滞時期には 地元が重宝です。
また お世話になりに行きます(笑)。
pikkun712
2016/04/25 21:58
〉pikkun712さん

先輩、こんばんは。
正解でございます❗
この花はハーベナでタピアンと言う品種です。
あまり手のかかからない育てやすい綺麗な花です。

どこかの畑の玉ねぎどうなってるんでしょ?
また見に行かなくてはなりませんね!(笑)

只今、腰痛、膝痛の為にあぐらでの釣りはできません!(大笑)
立ち上がるときもまさに爺さん状態です!(爆)

エリザシロヒレ好調でした!
まさかのシロヒレ釣りになりました、
GWは是非遊びにいらしてください(^-^)/
あり
2016/04/25 22:35
おはようございます。

シロもいい色で、GWは近場で
堪能できますね〜(^^)
子龍
2016/04/26 07:51
〉子龍さん

おはようございます。
シーズンですね。
近所でも良い色が出て来たようです!
ゴールデンウィークの遠出は非常に危険です(^-^;
近場遊ぶに限ります(^-^)/
あり
2016/04/26 09:05
短時間でもこの数のシロヒレは嬉しいですね〜。
いえ、羨ましいです!
やはりシロヒレは一番好きなタナゴです。
綺麗でうっとりします〜。
四国六郎
2016/04/26 18:40
〉四国六郎さん

こんばんは。
最初はシロヒレが2、3匹釣れれば
良いかなと思ってたのですが
まさかの短時間でのつ抜け!
びっくりポンです!(笑)

大阪で釣れる数少ない在来種ですからね♪
私もシロヒレは大好きなタナゴです(^-^)/
あり
2016/04/26 22:43
おはようございます!

今年もありさん農園は忙しそうですね!?(笑)
でも、これで充実の野菜ライフ間違い無し!!(大笑)
そして17時半からでもその釣果、羨ましいです!!
地元でシロが釣れるなんて夢の様なお話です!
shin
2016/04/28 10:00
〉shinさん

こんばんは。
毎年このホント時期は忙しいです!(笑)
順調にいけばこの夏も充実野菜生活が送れます♪

短時間で釣れたような感じですが、
この時間からしか釣れないような気がします!(大笑)
シロヒレ、やはり家の近所で釣れてくれるのは嬉しいです(^-^)/


あり
2016/04/28 22:00
ご無沙汰しております。
毎回楽しみに見させて頂いてます。^_^
相変わらずバラには出会えず、シロヒレなんて夢の話です。。。
今は大分県の野池で、1人お魚キラー中です(・_・;どうかなぁ〜
家の90cm水槽を外部フィルターに変えました。バラやシロが、戯れる姿を夢見てます~_~;
まさと
2016/05/03 11:52
〉まさとさん

こんばんは。
頑張っておられますね〜!
シロヒレは居るところにはいるみたいなのですが、、、
中々厳しいようですね。

大分県の野池でキラーですか?!(^-^;
次回は是非、釣りでチャレンジしてみて下さい(^-^)/

あり
2016/05/06 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロヒレ釣りに、、、 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる