関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS GW釣行

<<   作成日時 : 2016/05/01 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5月1日、今日もいいお天気です。

我が家の庭のお花シーズですが本日はロべりア

画像


4月初め頃に苗を植えたのがようやく咲き始めました。


タナゴ釣りのお話ですが

一昨日強風と寒さで中止になりましたので

昨日pikkun先輩と近場に行ってまいりました。


少々風がありますがいいお天気ですので

のんびりと釣りを開始、

やや水位が高めですので今日は1.5尺の短竿であそびます。

画像



色もきれいです♪

画像



先輩も快調に釣られております

私もそこそこ釣れましたのでここは終了といたしました。

画像





夕方はGMTへ移動します。

先週良いおもいをいたしましたので

二匹目のドジョウならぬシロヒレを期待して。


到着、釣り開始後すぐに先輩にシロヒレが!

♀ですが幸先のいいスタートです。


しかし、その後モツゴやフ〜ナ〜の連発、

かろうじてバラが

画像



結局、バラ2匹。

画像



ということで先輩の♀一匹だけという撃沈でした

先輩には連休中にまたリトライしていただきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明けて本日もいいお天気。

日中はいろいろ雑用をこなし時間ができたのは夕方

ならば仕方ありませんGMT、

近所で遊ぶしかありません。


画像



短時間ですがポツポツ釣れて

画像



満足納竿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

家族サービスの合間に楽しんでますね〜
GWは体休める??いやいや
普段より疲れます(^^;;
子龍
2016/05/02 07:35
〉子龍さん

こんばんは。
GWくらいは少し足を伸ばして出掛けたいところですが、
やはり隙間の近場釣行になってしまいます!(笑)
それでもちょこちょこと釣れましたので満足しております(^-^)/
あり
2016/05/02 19:25
こんばんは
ありさん邸は庭が広くていいなあ。
次々と新しい花や野菜が登場しますね。

昨日はいつもながらお世話になりました。
あれでシロヒレが沢山出ていたら出来過ぎですので
丁度バランスが良かったです。
もし1ケ所目で バラが釣れていなけりゃ
夕刻は氷結もありだったですけど・・・(^^)。
日中の釣りモノに応じて 夕方のGMT締めが選択できるなんて
とても贅沢(^^)。
pikkun712
2016/05/02 22:15
〉pikkun712さん

先輩、こんばんは。
この時期、どちらの花も野菜も盛期ですね♪
やはりバラが多いのでシロヒレに期待したのですが、、、
撃沈道中になってしまいました!(笑)
次回こそ最後のシメをビシッっと決めたいですね!
あり
2016/05/06 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW釣行 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる