関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後は自分だけ

<<   作成日時 : 2016/05/09 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィークの2日から5日は家族と四国旅行へ出かけていて

タナゴ釣りには行っておりませんでした。

後半はお天気も良かったので庭のお花の生育も順調🎵

画像


画像



7日土曜日の夕方になってようやく時間が取れての釣行です。

とはいうものの時間があまりないのでやはりGMT(地元)のポイントへ

先日、シロヒレが好調でした、


夕方5時過ぎから釣り開始。

この日はいきなりのバラ、まあまあのサイズです。

画像



続けてバラ、これは7cmちょっと

画像



ナイスプロポーション。

画像



この後もいい7cmサイズが続きます。


画像



これは楽しい!

画像


シロヒレは出ませんでしたが

このサイズのバラがポツポツ釣れたので大満足



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明けて8日、日曜日です。

pikkun先輩にお付き合いいただき近場巡り。


先ずは「SBC」、いつもと違いスーパークリア

バラがちょろちょろするのが丸見えです。

食いがいつもより悪いですがポツポツ釣れました。

画像



早々に移動。

少しポイントを見て回りFCへ、

ここならばと思いきやノーピクです!?


少し釣り座を変えますと何とか釣れ始めました。

ここも渋めの釣りになり二人並んで悶絶。

画像



移動しますが、

渋々ついでに2カ所ほどめぐりましたがノーピクでした。

先輩が夕方の用事のためこの日は終了として帰宅。


家に帰ると誰も居ません時間もちょうどいい午後5時!

これはちょっとだけ行っちゃうか!!(笑)

先輩には申し訳ないですが最後の〆がすっきりしなかったので

近所のポイントへ自転車で。。。



釣り始めて少しすると釣れました!

画像



あっという間にすっきり

画像



夕刻のゴールデンタイム、

ちょい爆して終了といたしました


先輩、次回はぜひこの時間に我がGMTへお越しください(^^)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

「ナスタチウム」に「ブルーデージー」
って花名前あてブログじゃなかったですね(^^)。

GMTバラ いい型ですね。
シロか このバラか 安定してくれたらいいなあ。

昨日は有り難うございました。
結局 帰り時間を気にする事がなくなって
もっとおつき合いしておけばよかったですね(^^)。
pikkun712
2016/05/09 23:31
ほんと、毎回羨ましい〜です。
うちの水槽は、モツゴだらけになりました。可愛いですけどね。メダカの睡蓮鉢飼育も始めてみました^ ^
まさと
2016/05/10 20:47
〉pikkun712さん

先輩、こんばんは。
おっしゃる通りでして当ブログは
タナゴ釣りブログでごさいます!
園芸、家庭菜園ブログではありません!(大笑)
でも綺麗なお花には癒されます(^-^)/

GMT,シロ、このバラ、撃沈の3つでローテーションしているようです!(爆)

夕方からの予定がドタキャンでしたか!?
そんな時に限って爆でした!(笑)
申し訳ございませんm(__)m

また行きましょう(^-^)/

あり
2016/05/10 22:32
〉まさとさん

こんばんは。
大した釣果ではございませんが
先人達のお陰で楽しく釣りをさせていただいております。

モツゴやメダカもかわいいですよね♪
見ていると癒されますよね(^-^)/
あり
2016/05/10 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後は自分だけ 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる