関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても。。。

<<   作成日時 : 2016/05/15 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いいお天気の日が続き初夏のような気候ですが

庭でラディッシュを収穫しました。

画像



朝からはちょっとだけ近場で竿出しです。

ここも久しぶりのポイントです。

地元の釣り人の方が何人かタナゴ釣りをされています。

その傍らに釣り座を構えすぐにきました

画像



1時間ほど遊ばせていただきました。

画像



昼頃になるとかなり暑いです、

帰宅してお昼を食べてひと休み

庭のタマネギを

画像


収穫したりして

画像



夕刻を待ちます、

するとpikkun先輩から連絡が「そちらへお伺いします」と

ならば地元ポイントにてお待ちいたします。

少し早く着いたのでいつもの釣り座ははずして釣り開始。

早々にバラが

画像



先輩が到着されましてしばしそのポイントでバラ釣りを楽しみます。

画像



まずまずのサイズも混ざりましたので

画像



メインのポイントに移動します。

満を持して挑みますが少々地合いがずれていたようで

パラパラと釣れたのみで撃沈。

またしても先輩に渋い釣りをご案内してしまいました(^_^;)


これに懲りずまたお越しください(^^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

昨日も急なお誘いにお付合い有り難うございました。
ブログに書き忘れてしまいましたが
新鮮な玉ねぎ 有り難うございました。
昨日 さっそくオニオンスライスで美味しく戴きました。

昨日も 渋めのバラ釣り 楽しかったです。
負け惜しみじゃなくて タマに釣れるバラ釣りもいいものです(^^)。
在来への過度の期待はちょっと置いといて
また よろしくお願いします(爆)。
pikkun712
2016/05/15 09:04
>pikkun712さん

先輩、おはようございます。
いえいえ、私も夕方は出撃予定でしたので!(笑)

GMT、釣る気満々で行くとあまりよくないですね!
私も在来への過度の期待は抑え気味で挑みたいと思います(大笑)
また行きましょ〜(^^)/
あり
2016/05/16 07:57
おはようございます。

サイズも良く綺麗ですね〜
やっぱり10分圏内の釣り場が欲しいですね〜 そうなると川ですがカネゴンが(笑)
子龍
2016/05/16 07:59
〉子龍さん

こんにちは。
サイズが良くなってきました!
色がもう少し良くなれば言うこと無しなのですがこれからに期待します。
近所ポイントはやはり便利です、
カネヒラでも遊べればいいんじゃないですか(^-^)/
あり
2016/05/17 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても。。。 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる