関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ合切箱 7寸

<<   作成日時 : 2016/05/23 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

自分用の7寸ミニ合切箱がようやく完成しました。


画像



作り始めたのは3月の後半とかなり前でした(^_^;)

画像




柿渋を3回ほど塗りしばらく置くと

かなり色が濃くなってきます。

画像



カシューの本透明を3回ほど塗って金具を付けて

紐を通せば完成!

画像



中はいたってシンプル!(笑)

画像



途中放置する癖のあるので時間が掛かってしまいましたが

なんとか完成しました

画像




昨日の日曜日は夕方に少しだけ行ってきました。

もちろん近所のポイント

すぐにアタリがあり釣れました。

画像



ここはいつもそうなのですがメスが多めで

この日も♂はこれ一匹

画像



他は全部♀でした(^_^;)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ついに出来ましたか。
柿渋 文字通り「渋め」のいい色になりましたね。
木目のチョイスも素敵(^^)。

で ご近所でもう入魂済みですか?
其れともこれから?
派手に入魂式 しないといけませんね(^^)。
pikkun712
2016/05/23 23:03
7寸のお手軽サイズで、便利に使えそうですね〜。
色もシンプルで素晴らしく、これからの濃化がさらに楽しみですね!
自作できるありさんが羨ましいです〜。
四国六郎
2016/05/24 06:07
こんにちは

持ち運びにいいサイズですね〜
放置癖私もです(^^;;
子龍
2016/05/24 17:49
〉pikkun712さん

先輩、こんばんは。
やっと完成しました(^-^;
柿渋、思いの外いい色になりました。
木目もいい感じになりましたし
お気に入りの一品になりました、
しっかり使い込んで徐々に入魂していきたいと思います(^-^)/
あり
2016/05/24 18:51
〉四国六郎さん

こんばんは。
7寸、私にとっては丁度いいお手軽サイズです。
近所や近場のバラ釣りにはこれで十分間に合います(^-^)/

色はシンプル過ぎて代わり映えしませんが、濃化で渋くなることを期待したいです!(笑)

自作、下手くそですが作るのは楽しいです(^-^)/

あり
2016/05/24 19:11
〉子龍さん

こんばんは。
コンパクトサイズですので
持ち運びは便利です。
容量も近場中心の釣行ですのでこれで十分です♪
製作中にトラブルがあるとついつい放置してしまいます(^-^;
あり
2016/05/24 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ合切箱 7寸 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる