関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッドスタンド製作

<<   作成日時 : 2016/05/29 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日、長男にロッドスタンドを作ってほしいと頼まれたので頑張って作りました。

家にあったコンパネの残りを切断

画像



穴をあけたり

画像



切断したり

画像



塗装したり

画像



で、組み立てると完成

画像



24本立てられるスタンドです。

竿を立ててみるとこんな感じです。

画像


我ながら上出来で満足!(笑)




肝心のタナゴ釣りのお話ですが

5月28日土曜日は夕方にpikkun先輩から

「今からそちらのGMT(地元)にお伺いします」と連絡をいただきましたので

ご一緒させていただきます。


この日は比較的活性高く

いい感じで釣れます。

画像



良いサイズの♂以外は釣れポイで

画像



7cmクラスがぽつぽつと

画像



先輩もポツポツと言いながら快調に釣られています。

良いサイズが心地よく釣れるので楽しい楽しい〜🎵

画像



明けて今日は日中は家族とドライブ

ガーデニングショップを見て回ったりしながら帰宅はいつもの夕方

画像



いつもの地元ポイント

ここは渋めスタートです

画像


ポツポツ釣れ始めたころに雨が強くなり

無念のギブアップ

画像



後ろ髪ひかれる思いでの撤収でした(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

先日はお付き合い 有り難うございました。
楽しい釣りが出来ました(^^)。
今日の夕刻も GMTでしたか?
そちらは もうチョイという感じだったみたいでが
なかなか毎日楽しめるというのも難しいですね。

素敵なガーデニングショップですが
さすが園芸愛好家 良いお店をご存知ですね(^^)。
pikkun712
2016/05/29 22:44
>pikkun712さん

先輩、こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
久しぶりに心地よい釣りを堪能できました♪

今日のGMT、これからという時の撤退でしたので
この後の爆釣(?)を残念ながら
味わうことができませんでした!(笑)

今日は北摂から英国的なところ経由のドライブでした(^_^;)
もちろん竿無しです!(大笑)
あり
2016/05/29 22:52
こんにちは

ロッドスタンドいいですね〜
自分もインテリアとしてほしいですね〜(^-^)
バラも良いサイズ、梅雨までには堪能しないと
子龍
2016/05/30 14:46
こんにちは!

ロッドスタンド、素晴らしい出来映え!!(^^)/
バスショップに置いてあるモノ、そのものです!!
でも、ロッドを24本も揃えるのは大変ですね!?(笑)
いや、、、既にお持ちだったりして??(^^;
shin
2016/05/30 17:21
>子龍さん

こんにちは。
ありがとうございます。
タナゴの箱モノと違い雑に比べると
簡単にできると思います、
子龍さんも是非チャレンジしてみてください(^^)/
バラは比較的サイズが良かったので楽しかったです♪
あり
2016/05/31 14:53
>shinさん

こんにちは。
ありがとうございます。
我ながら上出来です!!(笑)
「たなきち」に置いていただこうかな〜?!(大笑)

バスロッド、一本も持っておりません!(笑)
しかし、海釣り用の安物の竿がたくさんありますのでそれを立てて並べておきます(^^)/
あり
2016/05/31 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッドスタンド製作 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる