関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴間にスカッと!

<<   作成日時 : 2016/06/19 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

6月も半ばを過ぎて梅雨もいよいよ本番です。

少し前に満開を迎えた我が家のアジサイ

画像




梅雨の晴れ間の暑い日には少し涼しさを感じさせてくれます。

画像



ひっそりと咲くヤマアジサイも涼しげです。

画像



さて昨日の土曜日ですがいいお天気過ぎてとても暑いです

それでもタナゴ釣りには行きます。


午前中からの用事を済ませてpikkun先輩との待ち合わせ場所にむかいます。


こでこは魚影がチラホラ見えますので早速竿出ししますが、、、

なんか渋い。。。

先輩も苦戦。。。。

画像



もちろん私も大苦戦


二人並んで悶絶しながらつ抜けするかしないかのしょぼい釣果!!

画像



これではスカッとしないので手堅いポイントへ移動。

ここではいきなりの快釣!

画像



良いサイズが続きます。

画像



♀までいいサイズのが釣れますが♂のみキープで一杯目。

画像



これは楽しいです♪

画像


画像



日没が近づいてきたので終了としました。


暑い一日でしたがスカッと楽しい釣りができました。


先輩、本日もお付き合いいただきありがとうございました。


また行きましょ(^^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

大変厚い中 お疲れ様でした。

前後半で 魚体、食いっぷり、引き味と
あれだけ違ったバラ釣りもそうないかもしれません(^^)。
お陰様で 大汗書きながらも楽しい釣りが出来ました。

これからは 日中はバテバテになりそうなので
蚊取り線香焚きながら 夕方釣りでしょうか(^^)。
また よろしくお願いします。
pikkun712
2016/06/19 23:49
>pikkun712さん

先輩、こんばんは。
暑い中、お疲れさまでした!(笑)
同じ日でもこうも食いが違うとは、、、
おかげさまでスカッと楽しい釣りになりました♪
やはりこれからは涼しくなった夕方のちょい釣りに限りますね!(笑)
では、またよろしくお願いします(^^)/
あり
2016/06/19 23:59
こんにちは!

スカッと爆釣、良いですね!?
暑くても、バンバン釣れれば我慢出来ますが、、、
ノーピクじゃやってられません!(笑)
ジメジメの梅雨が続きますが、、、
明けて欲しい様な明けて欲しく無い様な、、、(大笑)
shin
2016/06/21 09:03
〉shinさん

こんばんは。
とても暑かったですが後半はスカッと良いサイズが快調に釣れてくれました♪
集合場所での竿だしをやめておけば良かったと後悔しました!(笑)

若いころは大好きだった夏も
歳とともにキツくなってきました!(大笑)
あり
2016/06/21 22:03
おはようございます。

梅雨の晴れ間にいい釣りされてますね(^^)
型が良いと短竿なお面白いでしょうね

昨日、夕方国道沿いで釣りしていました?
仕事の帰り見たような
子龍
2016/06/22 07:42
>子龍さん

こんにちは。
梅雨ですので雨の日が多いですね。
合間をぬっての釣りになりますので
できればスカッと行きたいですね。
(^^)/

あり
2016/06/24 13:40
ご無沙汰ですm(_ _)m
ありさん、
更新かなり無いですけど、大丈夫ですか?
体調とか崩されてませんか?
1つ報告したくて。
ついについに、我が家の水槽にバラが入りました!オスは少ないですが、、、
ポイントは、中々気軽には行けない距離で、、、
お魚キラーですが、上げてピチピチが見えた時は、テンション↑↑↑でした。カネヒラらしきのが乱舞するとこも発見したのですが、そこでは、ボテ1のみ、、、なんでやろ?
また、更新楽しみにしてます。

長文ゴメンナサイm(_ _)m
まさと
2016/08/15 21:29
>まさとさん

遅くなりましたが
コメントいただきありがとうございました。
おかげさまで元気にさせていただいております。
釣りもちょこちょこ行っておりますのでまたブログ更新させていただきます。
あり
2016/11/07 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴間にスカッと! 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる