関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS 在来釣り

<<   作成日時 : 2016/12/18 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月18日、風もなくとてもいいお天気です

朝から家族も各々お出かけです!


ならばタナゴ釣りにでも行きましょう!


私は一年を通してほとんどバラ釣りしかしておりませんが、

今日は目先を変えて在来釣りに行ってきました


在来釣りとなれば素人同然の私ですので

ここはpikkun先輩に助太刀をお願いしてご同行いただきました。

画像




先ずは腹ごしらえと昼食をとります。

画像


この日も先輩にゴチになってしまいましたm(_ _)m


では1カ所目のマスにて

さっさとつ抜けされた先輩

横で私は撃沈

画像



2カ所目のポイント

ここではタナゴ以外の魚がうじゃうじゃいる中

色付きカネヒラなどが釣れ

画像


画像



3か所目少しペースアップして

画像


画像



桶を忘れたので先輩のをお借りして撮影

画像



陽が傾きかけた4時前に納竿としました。

いいお天気の中、久しぶりに在来釣りを

のんびりと楽しむことができました。

先輩、急なお誘いにもかかわらずお付き合いいただき

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

在来釣り 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる