関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS 手ぬぐい

<<   作成日時 : 2017/03/04 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝夕は冷え込みますが日中はあったかい日が多くなってき

春が近いことを感じさせられます。

ところで、私のタナゴ釣りに欠かせないアイテムである「手ぬぐい」

先日、たまたまのぞいたいたリサイクルショップで

Colemanの手ぬぐいを発見!

画像


画像


色が気に入ったので買っちゃいました。


値段はさすがリサイクルショップ、54円!

画像



もう1色あったのでそれもついでに

画像


画像



他にはこんなのも

画像



手ぬぐいはタナゴ釣りにも使いますが

普段にもよく使っていますので

いくらあってもいいです。


ここでちょっと手持ちの手ぬぐいをご紹介。

緑系の色目

画像


かなり使い込んでいるので色あせております!(笑)


一番多い青色系

画像


これまた、かなり色あせてます、、、


その他

画像



一番のお気に入りはこれです。

「水煙」という柄だそうです。

画像



ユーモアたっぷりの「浜松のウナギ」

画像



ご存じ「たなきち」の手ぬぐい

画像



無地も好きです。

画像


画像



ということで、その手ぬぐいを玄関に置き忘れて来てしまった、

本日のタナゴ釣りのお話です。

とても良いお天気です。

pikkun先輩と現地集合で待ち合わせです。

画像



とても暖かく厚手のジャケットは不要です。

タナゴたちも上着を脱ぎ捨てて寄ってきます。

すぐに釣れました!

画像



桶が小さくあっという間にいっぱいに

画像


すぐにおかわりです。

画像



この暖かさのせいでしょうかいい色が出始めています。

画像



後のおかわり画像は省略、、、


画像



この日もたっぷりと遊んで納竿といたしました。

先輩、本日もお付き合いありがとうございました。



帰宅したころから鼻水とくしゃみが出始めました、、、

いよいよ春ですね!(笑)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手ぬぐい 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる