関西まほろば散歩(タナゴ釣り)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も地元で、

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月14日、我が家の庭のブルーベリーの実がだいぶ膨らんできました。

画像


庭の家庭菜園もひと段落し

画像


後片づけをしてそろそろタナゴ釣りにでも行こうかなと

考えているといるとpikkun先輩からメールが!

考えが一致し近所のポイント「E」にて現地集合!


夕方、5時前からの釣り開始です。

もちろんこの時間帯がゴールデンタイムですので

日没までの短時間ですが大丈夫です。


しばらくすると先輩が8cm近いデカバラを連発!

そして私にもようやく来ました

画像



7,5cmを超えるサイズがポツポツと

画像



ナイスなプロポーション!

画像



そして釣れちゃいました!

画像



ホストにあるまじき行為ですがこれが釣れるとやはりうれしいです!(笑)

メスも2匹釣れて合計3匹

画像



バラの方もいいサイズがまずまずの大満足

画像



撮影を済ませお片付けをする前にもう少しだけ

で、8cmほどのナイズバラを追加


画像


日没とともにストップフィッシュ!

このサイズがこれくらい釣れれば楽しくないはずはございません!

大満足のGMT(地元)夕方釣りになりました(^^)/



先輩、お付き合いありがとうございました。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは お疲れ様でした。

あのサイズ、あの釣れ具合 本当に楽しかったです。
さすが ありさん ちゃんと締めますね(^^)。

今回 私はデカバラ狙いのみに集中し
「青い白黒」には目もくれずでしたが・・・(爆)
次回は デカバラには目もくれず・・・(大爆)。

また よろしくお願いします。
pikkun712
2017/05/14 23:31
>pikkun712さん

先輩、お疲れさまでした。
とても楽しい釣れ具合でした♪
デカバラ釣りでしたので青いのは御愛嬌ということで。。。(笑)
これからもデカバラに集中していきたいと思います(^^)/

また、よろしくお願いします。

あり
2017/05/15 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も地元で、 関西まほろば散歩(タナゴ釣り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる